HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2009年1月 2日

プリントサーバーの再設定

1年数ヶ月ぶりにプリントサーバーを再び立ち上げた。

前と同じ手順で同じように立ち上がったが・・・

Vista機はどうにも使い物にならない状況になった。


VineLinux + CUPS + Samba + HPプリンタ(PSC2110) の構成に向けて、Vista + VistaにあるHPドライバーでプリントを蹴っ飛ばすと・・・

ゴールできるのはたまに

ゴールしてもプリンタが唸るのは数分後。

これじゃなんぼなんでもひど過ぎるのでググってみると状況は異なるが難儀している人も沢山いるようだ。

・・・っで

CUPSは Internet Printing Protocol (IPP) をサポートしているのでこれに向けて直接キックすることにした。

https://<サーバのホスト名>:631/printers/<プリンタ名>

こんな感じでWindowsのプリンタの追加を設定してみると・・・ナイス ゴール!!


どうなるか分からんけど、、、しばらくこれで走ってみることにした。

投稿者: 管理者 日時: 2009年1月 2日 17:17 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/306

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)