HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2008年9月 7日

eメールのおかげでコミュニケーションが足らなくなっている

あるクライアントのソフトのリリースが完了して4ヶ月たった。
いままで気が付かなかったのだが社員間のコミュニケーション、とくに仕事の話題に関して極端に不足していることが分かった。
メールを打ち、メールを回すことに追われて仕事になっていないように見受けられる。

喧嘩している人の間ではメモ書きでコミュニケすることもよくあったのだが、机の向こう側の人にまでメールを打っているこの現状・・・
当然、上司とのコミュニケもメールに頼っているようでお寒い状態になっている。

そのあげく、添付ファイル付きメールが飛び回るおかげでネットが渋滞しているとくりゃITってなんだろうと思わずにはいられない。


目を覚まそう・・・っと提案だけはしておいた。

投稿者: 管理者 日時: 2008年9月 7日 15:01 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/296

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)