HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2008年3月23日

そろそろ仕事のことを書き記しておかないと忘れてしまう

1年前に早期退職してから今まで、自分の思いとは少し意味合いが異なる仕事に従事することになった。

IT関連の「コンサルタント」を名乗りながら好きなプログラミングの仕事に就く予定でいたのだが、退職の挨拶を書いたことを契機に、元会社の先輩がやはり早期退職後に勤めていた会社(元会社の取引会社)から誘われてシステム関連のコンサル契約をすることになった。

あれから早一年。
最近は本来の思い通りに、、、結果としてプログラミングをすることが多く、クライアントのシステム開発をおもに自宅で行っている。

その間、ネットを通して仕事の話を持ち込まれたこともあるが暫くは勉強を兼ねて専念することにした。
そう、、、勉強・・・一連のシステムをすべて一人でできるか少々不安があったのも事実で、今はよかったと思っている。


ここでは、何を考え、どんな情報技術を使ったかを備忘記録として残していく。

投稿者: 管理者 日時: 2008年3月23日 18:12 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/284

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)