HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2007年4月23日

就職支援セミナー

今日はハローワークが主催する就職支援セミナー(テーマ:中高年の働き方を考える)に参加してきた。

講師ご本人も10年ほど前に離職したこともあって、具体的な内容で非常に分かりやすい講義だった。

ハローワークが主催する講義は雇用保険受給者の就職活動実績としてカウントされることもあり形式的に参加する人が多いなか、講義の終了とともに多くの拍手が起こった。雰囲気的にも決して明るい筈もないこのての集まりにあって清々しい気分で後にした。

帰りの車でガソリンが少なくなっていることに気がついた。前から妙に燃費がよくなっているような気がしていたが満タンにして計算すると11Km/Lも走っていた。少し前の車検時にディラーに進められるままにオイルに添加剤を入れていたのが効いているようで、気のせいかエンジン音も静かになっている。

それにしても・・・
通勤に車を使っていた元会社時代より今の失業時代の方が走行距離が多いとは・・・どうなってるんだろう???

投稿者: 管理者 日時: 2007年4月23日 17:47 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/228

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)