HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2007年2月18日

失業の身にもかかわらずなんとも慌しい週だった。

退職してから二週間経った。

退職で寂しい思いが暫くの間続くだろうと思って2月は出来る限り予定を詰め込んでいた。

次の仕事を探すこと、世の中の常識に戻るための情報収集のこと、いまさらと思うがビジネスマンの常識を改めて学ぶこと、、、などなどで時間が足らない日々を過ごした。

忙しい・・・訳ではない。

時間がない・・・と言うだけのこと。

「暇がない」 のと 「忙しい」 は相対峙する言葉ではないようだ。

「忙しい」 は 「日々やらねばならない事」 があって、その他に 「やらねばならない事」 をする時間が足りない状況を言うように思った。

その「忙しい」ハズのかっての同僚・上司に送別会をしていただいた。

懐かしくもあるが、、、意識が元に戻ってしまいそうな妙な感覚の中で楽しく過ごさせて頂いた。

皆さん、ありがとうござしました。

投稿者: 管理者 日時: 2007年2月18日 09:28 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/219

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)