HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2007年1月23日

セキュリティの警告ダイアログの回避について

ローカルネット上のファイルサーバー ( samba ) においた Windows の exe ファイルを実行すると「セキュリティの警告」ダイアログが出るようになった。

なんとも煩わしいのでこれを回避する方法を二日も探していた。。。が、やっと見つかった。


会社のファイルサーバーも同じく samba を使用しているがこんなことは起こっていなかった。

そこで・・・
いろいろ手を尽くしたところ、エクスプローラでネットワークドライブを開くとステイタスバーの表示が会社のものはイントラネット、家のものは Intetnet と表示されている。

これでは警告がでるのも当然と納得した。


(解決方法)

エクスプローラでネットワークドライブの割り当てをするときにドメイン名(IPアドレス)を指定すると Internet 、コンピュータ名を使うとイントラネットと認識するようだ。

投稿者: 管理者 日時: 2007年1月23日 20:38 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/210

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)