HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2006年12月 1日

Internet Explorer 7.0 のこと

Sanma を使ったプリンタ共有の設定のところでも書いておいた、我が家の Hp psc 2110 のディレクタという管理ツールが起動しないという問題についての答えが見つかった。

結論から言うと Internet Explorer 7.0 を削除して IE6 に戻したところツールが正常に起動した。


(経緯)

    家族が共有で使ってた Windows XP 機に IE7 をインストールして使っていたところ、たびたびエクスプローラが固まる現象が起こっていた。その後、プラグインの FLASH をインストールしたところ起動した途端に固まって使えなくなってしまったので已む無く IE7 を削除して元に戻した。

    このパソコンに上記の管理ツールを入れたところ正常に動作したので、仕事に使う新しいパソコンの IE7 も削除してツールを入れた。


まさか、、、こんなことになるとは・・・こんなのを使っている人は大丈夫なの???

投稿者: 管理者 日時: 2006年12月 1日 20:41 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/178

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)