HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2006年12月29日

( Vine Linux 4.0 ) に向けて・・・OpenVPN の移行メモ

前回と同じように OpenVPN をダウンロードしてインストールしようとしたが、依存しているパッケージのうち lzo-devel は apt-get で用意されていなかったので http://ftp.jaist.ac.jp/pub/Linux/Vine/VinePlus/3.2/i386/RPMS.extras/ にあった lzo-2.02-0vl1.i386.rpm と lzo-devel-2.02-0vl1.i386.rpm を持ってきてインストールした。

注意1).

    前のようにキーを作成し環境を整えて起動下のだが、キーファイルロード出来ないと言うようなエラーが帰ってきて起動できなかった。

    一度 OpenVPN を再インストールして一から設定しなおすと起動できた。インストール時に OpenVPN はサービスに登録されていたので登録を一旦削除した。

注意2).

    ローカルネットではすでに OpenVPN が起動しているので、バーチャルネットを 10.8.1.0/24 に変更して起動した。


・・・なんか引っかかるものがあるが多分大丈夫だろう・・・と思う。

投稿者: 管理者 日時: 2006年12月29日 16:32 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/198

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)