HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2006年11月 9日

頑張れ 「ぼてじゃこ」 君。。。

我が家に「ぼてじゃこ」がやって来たのはこれで二度目。

前回は5匹、今回は7匹だった。

前の5匹は、越して来てから3週間目に入った月曜日に4匹、火曜日に1匹が天国に巣立った。

今回の7匹はやはり3週間目に入った月曜日に5匹が後を追った。

何故???

いろいろ考えてみたところ・・・

1) 水槽のブクブクは水を吸い上げて落とすタイプのもので狭い水槽の中で流れが生じていた・・・

    観察していると「ぼてじゃこ」君たちは休む暇なく泳ぎ続けていた。

    過労死したのかも?

2) そのブクブクはろ過装置を兼ねていた・・・

    せっかくの餌がろ過されてしまったのかも知れない。

    餓死したのかも?


月曜日にブクブクを止めたところ・・・

水曜日に1匹がまた後を追った。

残念、、、間に合わなかった。

残り一匹・・・

今日も頑張っている・・・

これでだめなら、、、今度は「メダカ」君にしよう。

投稿者: 管理者 日時: 2006年11月 9日 21:11 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/163

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)