HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2006年10月21日

昨夜はトイレが詰まって大騒動・・・

とりあえず、何とかトイレが流れるようになって眠りについたのは1時を回っていた。かって、何度か詰まったことがあったが、どうも?今回は何かおかしい・・・タイミングで流れが悪くなったりしているのでいつもとは違う感じが・・・

朝、、、案の定、またまた詰まっていた。
再び、ポコポコと作業を始めたが、相変わらず流れたり、詰まったりしている。

こら、、、お手上げとばかり、ネットで調べた業者に来てもらった。

調べたところ、詰まりはトイレでなく汚水管だった。
犯人は植木の根っこだったが、高圧洗浄をしてもらって復旧することができた。その費用たるや、なんと5万400円。
昨日は新しいパソコンを探すのに千円をケチって悩みに悩んで機種を決定したと言うのに・・・

思えば、この家を建てて16年。その間一度も下水を清掃したこともなかった。

バチが当たった。
昨日、近畿宝くじはハズれだった・・・世の中、こういうものだと納得した。

ちなみに、その業者は
水の救急車」という看板の、ジャパン ベスト レスキュー システム株式会社というところで、値段が高いなぁ~と言うことは別にして、感じのいいレスキュー担当だった。

安部さん、ありがとう・・・

投稿者: 管理者 日時: 2006年10月21日 14:03 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/142

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)