HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2006年10月 2日

第一回 湖南・甲賀 創業塾

このカテゴリーは仕事に関連する内容を記載するつもりだが、仕事の意味合いが今 までとは少し違って、今後やるつもりの仕事に関連するものが多くなるような気が する。

今日は地区の商工会が主催した「新規創業」関係のセミナーに参加してきた。創業 といえば大げさだが、大企業にどっぷり浸かって来た身にとってこの種の情報には 疎く、早めに頭の切替えをするために参加申し込みをしていた。都合6回のセミナーだ。 講師は商工会ということによるのだろうが中小企業診断士の方々のようで、懐かし い気分にもなった。

かっては診断士を目指して勉強した事もあり、第一次試験に合格はしたもののそれっきりしている。その間にルールが変わってしまって、次に二 次試験を受けるチャンスはあと一度だけで、滑ればまた一次試験から受験しなくて はならなくなった。当時は何度でも二次受験できるので気楽にしていたのに・・・

試合の途中でルールを変えるバカが世の中あちこちにいる様で注意しないといけな いですゾー。 こうなったら最高齢診断士合格者の記録でもつくって三途の河岸でバカを笑ってやろうとも思ったりしている。 これからしばらくは勉強だ。

投稿者: 管理者 日時: 2006年10月 2日 22:29 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/118

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)