HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2006年9月28日

パスワードの再設定

エントリーに書き込む為にログインする画面で、誤って「パスワードの再設定」を クリックしてしまい、現れた画面から興味本位で入力、送信したところ新しいパス ワードをメール送信したとのメッセージが出た。その段階で、Movable Type は旧の パスワードが使えなくなった。

待てど暮らせどメールが届かず、ユーザーもシステム管理者一つだけだったことか ら、アクセスがまったくできなくなって青くなった・・・ネット検索したところ、同じような目にあった人もいるようで、何とかできそうな CGI が公開されて いた。

念のため、James のメールサーバーを止めて、インストールされていた Postfix を サービス起動(設定はなにもしていない状態)して、再度「パスワードの再設定」 をしたところ、めでたくメールが送られてきて事なきを得た。 覚えるより慣れろ・・・で、どんどんやっていくと時には思わぬ落とし穴にはまるようだ。

投稿者: 管理者 日時: 2006年9月28日 17:11 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)